迷子札

レイは普段のお散歩ではハーネスタイプの首輪を使っています。それに至るまでの経緯は色々あったんですが、、、、それは今日は割愛するとして、1歳の頃はそのハーネスにぶら下がりタイプの「迷子札」を付けていました。お出掛けする時は必ず付けるようにしていたんです。
それが、ある日レイちゃんの首回りに異変が起こってしまい、、(涙)
「迷子札」を付けていた辺りが擦れて赤くなってしまっていたんです。
アレルギーとかはないのですがレイは肌が弱いので擦れてしまったみたいで、その部分が赤くなり毛が少しなくなってしまっていました。
そんな可哀想な思いをさせてまで付けさせたくないと思い暫くは「迷子札」を付けない期間が続きました。

しかし、今回の震災でやはり何も付けてないのは不安!!と実感したんです。お散歩中やお出掛け中に居なくなってしまうのも、もちろん心配ですが、我が家の場合はそれ以上にママと一緒に居ない時に逸れてしまう方が心配。
それで半日かけてネットサーフィンをしレイに合いそうな「迷子札」をようやく見つけたんです。

私が注文した商品はこちらです。→こちら

前回は散歩&お出掛け中にしか付けていなかったのに肌が赤くなってしまったので、肌に負担をかけず、ぶら下がりタイプではなく、軽くて連絡先が入れられる物という条件で探していたんです。
この商品ピッタリだったんです。

丸3日間付けっ放しにしていますが全然問題ありませんし、レイちゃんも付けている事を気にしていない感じなんです。肌荒れももちろんありません。

シルバー部分の刻印に「ママの名前、携帯番号、レイ」と記載されています。



「迷子札」の事は今回の事がある前からずっと気にはなっていたのですが、ようやくレイちゃんに合う物が手に入りました。
これで一安心です。
肌の方も問題がないとわかった時点で2本追加注文しました。
1本は予備、もう1本は今回の震災で準備した「いざという時用」の荷物の中に入れておこうと思っています。