レイちゃんの『鼻』が。。。おまけに口元も、、、

今日の夕方散歩はあまりのタイミングの悪さに笑っちゃいました!
週末のお散歩時間はレイちゃんに合わせて(?)バラバラなんですが、今日もゆっくり遅めに出発したんです。歩きだして少ししたら雨がパラパラって降ってきたのです。まあ、パラパラならいいやーなんて思いながらお散歩していたんですが、15分ぐらい歩いた所で雨がドンドン激しくなってきて、、、慌てて帰ってきましたが、全身ずぶ濡れ状態でした。もちろん二人してお風呂場直行になったのは言うまでもありませんが(笑)
お湯で流すだけですが、やっぱり体を綺麗にしてもらうのは気持ちが良いんでしょうね〜。綺麗に流してあげてドライヤかけてあげたら、レイちゃん大暴れで家の中を走り回っていました!
こういう姿見ちゃうと、雨もいいな〜なんて思ってしまうんですよね。

話しがずれましたが、昨日の夜レイちゃんの『鼻』に異変を見つけたんです。なんか色が変わってる。。。
真黒なレイちゃんの鼻が薄茶色になってる部分を見つけたんです。

今日は朝散歩の後病院に行きフィラリアの薬をもらうついでに、『鼻』も見て頂きました!
高齢になってくると色が変わる事もあるけど、、レイちゃんはまだ2歳(後少しで3歳)。この若さで色が変わるのはね〜。
見て頂いた先生も首傾げちゃって、、、色々見て頂いても、おかしい感じはないので暫くは様子見という事になったのですが。
なんでなんでしょうか、、、
本犬はいつもと変わりなく、体重も維持しているし(夏痩せするタイプなので)食欲もあるし、すこぶる元気!
心配し過ぎであれば良いのですが、、、

『鼻』も心配でしたが、口元の傷も心配だったので見て頂きました。
少し前からキャッキャッって掻くので傷になってしまったんです。
掻かないように見張っていたので、今はかさぶたですが念のため虫とかがいないかの検査はして頂きました。問題はなく、ただの外傷だったので、あとは完治するのを待つのみです!

今週はママだけじゃなく、レイちゃんも色々あるねーー。
二人で健康&パワフルを目指そうね!!