ママにはあげないもん!!

最近食欲旺盛のレイちゃん、おやつも良く食べます。
我が家ではおやつはご飯の後!
まずはご飯をしっかり食べてもらってから、おやつをあげます。
たいがいのおやつはあげたら直ぐ食べるのですが、グリニーズだけはなぜか直ぐ食べず隠したりするんですよね。。。なんでだろう?!
土曜日にグリーニーズをあげた時も食べずに見張り番してました(笑)



自分の目の前に置いておくんです。少し隙間が開いてますよね。
(寝むそうだったので毛布掛けてあげたのはママです!)
本当は眠いから一眠りした後でゆっくり食べたかったのかもしれないんです。
でもねー、そんな様子が面白くてママはカメラ抱えて色んな角度から写真撮ってたんですよ。
そうしたら、首を伸ばして(決して起き上がってグリニーズを咥えたりはしない横着者!)グリニーズを自分の近くに引き寄せたんです。

そして真剣な眼差しでママを見て、「これはレイのなの!ママにはあげないんだからーー」なんて顔されちゃったんですよね。。
さすがに可哀想になって邪魔するの止めてそっとしておきました。

でも、なんでグリニーズだけはじっくり味わいたいんだろうか?!
不思議なレイちゃんです。