週末はちょっとスペシャル?!

ご無沙汰しています。皆様お元気ですか?
あまりにもサボり過ぎて、このブログの存在忘れられてるかもなー(汗)
8月になったら落ち着くはずが全然で、、(涙)
普段ブログに使う時間をレイちゃんと過ごす&睡眠時間に当てる事が多くて放置気味に。。。ブログやってる認識すら薄れかけてきている状態です。。(滝汗)

今日も手作りご飯の内容ですが、久しぶりにピザを作ってみました。

大きいのが苦手なレイちゃん。おやつは大きくても自分の寛げる場所に運んで行きノンビリ食べるから問題ないのですが、ご飯は大きい食べ物は嫌みたいなんです。
少しでも大きいとお皿から引きずり出してしまうので、今日はタオルを引いて下に出しても良いようにして食べさせました。



予想通り引きずり出してます(笑)


3つのピザの内、1つは一口サイズに切ってあげて、残り2つはそのままにして最初あげてみたんです。慣れてきたら、大きいままでも食べるかなーなんて思って。
でも、ペロペロ舐めてるだけで食べにくそうだったので一口サイズに割ってあげちゃいました。(←甘々です!)
そしたら食べてくれましたよー。


写真ブレちゃって残念だけど、きれーいに完食してくれました(嬉)

最近朝晩随分涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いので皆様体調崩されないようにして下さいね!