レイちゃんの言い分

朝晩本当に寒くなりましたねー。
皆様体調崩されてませんか?
レイちゃんは暑いのより寒いのが苦手なので、お散歩になかなか行きたがりませんが、お洋服着せて温かい格好で外に出れば元気一杯歩いてくれます。
今の時期も朝晩1時間ずつしっかり歩いて元気一杯です。
たまに朝は30分程度で終わる事もありますが、、、そんな時は夜は1時間超え。
自分でバランス考えてるんでしょうね〜。

そんな元気一杯のレイちゃんが今日はママに言いたい事があるみたいなんですよねー。
最近本当に寒くなったので、夕方暗くなってきてからはタイマーでエアコンが入るように設定してから出掛けるんです。
昨日帰宅したら、あまりにも部屋が暑かったので、今日3度ぐらい下げて出掛けたんですよ。ママ的にはぬくぬくな部屋!って感じだったのですが、、、レイちゃんお迎えに来てくれなくて、、、(涙)
温度下げていったママへの抗議なのかしら??(汗)

体の小さいレイちゃん、冷たい空気は下に流れるからレイちゃん的には寒かったのかな〜?!明日は1度か2度高めに設定しようかな?

相変わらずレイちゃんに甘いママです(笑)

レイちゃんの笑顔写真載せたかったのに、、、

1時間超えのお散歩から帰宅し、お腹ペコペコのレイちゃんはママがのんきに写真撮ってるのが気に入らなかったようで、笑顔になってくれないんですよ。(滝涙)
おまけに、「笑って〜!!」って言い続けると、、

横向いて目も合わせてくれなくなっちゃったんです。

「ママ、お写真撮ってる暇あったら、早くご飯作って下さいなの!!」って思ってたんでしょうね〜。
この後大急ぎでご飯作りましたけど。

少しぐらいママに付き合ってくれたっていいじゃないね〜。