失敗だったかな〜?!

今週末は変なお天気だった東京。
予定では土曜も日曜も晴れだったはずなのに、、実際は夜雨が降ったり、、おまけにとても寒い週末になりました。
もうこちらは桜は散ってしまい葉桜状態だというのに、、あまりにも寒くて夜散歩では薄手のダウン着て行っちゃいました。

では、今日は増税前にレイちゃんに購入した物をご紹介。
いつもテレビを見ながら寛ぐ時はソファを使っているレイちゃんとママ。
ソファには自分でぴょーんって飛び乗り飛び降りています。
それ程高くはないのですが、昇る時は良いとして降りる時はやっぱり足腰に負担かかるだろうなーと少し前から気になっていたんですよね。
レイちゃんも今年6歳になるし、、、
ソファの下には足腰の負担を軽減するように厚目の敷物が置いてあったのですが、それだけでは心配で。。
階段を購入したんです。

毛布がぐちゃぐちゃになってるのは、反対側からソファに乗らないための策です。いつもこんなんではないですよー(笑)
でもねー、昼間オヤツを使って練習した時は階段使ってくれたのですが、嫌々だったんです。
自分からはまだ乗ってくれません(涙)

いつもオヤツをソファの上とかで食べてるのに今日はそれもしないし。。

時間とともに慣れてくれるかしら〜?!
まあ、暫くは様子見にしたいと思います。

<Memo>
ここからは忘れないためのママ用のメモです。
今日はレイちゃん狂犬病の注射をしてきました。
おまけにフィラリアの検査も。大丈夫だとは思っていても、検査して陰性と言って頂けると安心しますね。
フィラリアの薬を飲むのは5月上旬〜12月上旬まで。
次行ったら薬もらってこなきゃだわ〜。