絶景!明野ひまわりと枝豆&じゃがいもつめ放題!_②

1日間が開いてしまいましたがバスツアー記事の続きです。
炎天下のドッグランで遊んだ後は、この日のメインイベント(?)の枝豆狩りに向かいました。


レイちゃんはクーラーの効いたバスの中で待っててもらって、ママは頑張って枝豆取ってきました!
でも、暑くて、、ある程度袋が一杯になったらもうギブしちゃいました(汗)
帰って来てから茹でて食べましたが、とっても美味しかったです♪

この後、じゃがいも掘りもあったのですが、ママはパスしてレイちゃんと一緒に隣のひまわり畑で遊んじゃいました(笑)
「ひまわり」本当に綺麗に咲いていたんです!もうで嬉しくなっちゃって、じゃがいも掘り放り出してレイちゃんと一緒に写真撮ったり走り回ったりしちゃいました♪




レイちゃんも素敵な笑顔たくさん見せてくれました☆

とても暑い1日でしたが、仲良しのお友達も一緒で充実した楽しい1日を過ごせました。ご一緒した皆様ありがとうございました。