カヌー体験ツアー_①

今日も暑かったですね〜。
日中は本当に暑くて少し動くだけでも汗だくになりましたが夜は随分涼しくなりましたよね。
少しずつ秋が近付いてきてるんだな〜って感じます!

では今日から昨日参加したバスツアーの記事を書いていきたいと思います。昨日も少し書きましたが、今回はママがずっと前から楽しみにしていたツアーだったんです。
1年以上前に山中湖のWOOFのプールでレイちゃんを泳がせてみたら初めてなのに上手に泳ぐことが出来ました。その日からママはレイちゃんと一緒に成し遂げたい夢がありました。
それを今回挑戦してきたんです!

なんと、レイちゃんと一緒に『カヌー』を楽しんできちゃいました♪♪
ママは大学生の頃週末に寮の近くの湖でカヌーを楽しんでいたんですよね。だから、レイちゃんが水好きなのを知ってどうしても一緒にやってみたかったんです。
カヌーに一緒に乗ってる写真は明日紹介するとして、今日はその前の行程をご紹介。

今回ご一緒したのは仲良しのななちゃんとミッキーちゃん。
ななちゃん
ミッキーちゃん

今回はいつも使うバスツアーではなく、わんバスさんを利用したのですが、ガイドさんが凄く良かった♪
わんバスさんの特徴は、ガイドさんが全員なんらかの資格を保持されており、ツアーで一緒になるとガイドさんから詳しく色々な情報を教えて頂けるんです。
今回のガイドさんはアロマやマッサージの先生で、バスの中でワンちゃんがリラックス出来るアロマを使って下さったりバスの中で参加したワンちゃんそれぞれの悩みや体の状態などを聞きながらマッサージをして下さいました。
ななちゃんマッサージ中
ミッキーちゃんマッサージ中
レイちゃんもマッサージして頂いたのですが、ママは真剣に話を聞いていたので写真撮る暇なしでした。。。(汗)
今回は頭から首にかけてだけだったので、今度全身マッサージをやって頂きたいな〜って思いました。ちょっと場所遠いけど通ってみようかしら?!レイちゃん結構凝ってるみたいだったのよね。。。(涙)
ママに似て(?)肩や首も凝ってたみたいだし。。

カヌーをする前にまずは腹ごしらえ。
ランチを食べに寄ったのは埼玉の航空公園の近くにある「docca」さん。

店内の雰囲気はこんな感じ↓

カフェマットを引けば椅子に座らせる事も出来ます。

レイちゃん満足そうな顔して座ってるでしょー(笑)
ななちゃんもとっても良い子ちゃん♪
ランチは、デミオムライス、タコライス、冷たいパスタの3種類から選ぶことが出来ました。


どのメニューも美味しかったって皆さん言われていました!

お腹一杯になった後向かった先な名栗。
いよいよカヌー♪。続きはまた明日でーす。