3歳最後の日

今日はレイちゃん3歳最後の日なので、ちょっと3歳のレイちゃんを振り返ってみようかと思います。

3歳って人間でいうと一番お年頃の年齢じゃないかな〜。
初めての経験も一杯したなー。
ママと一緒にお泊まり旅行も経験したし、山登りも楽しんだし、カヌーも経験したよね。
でも経験しなくてもいい悲しい手術の経験もしちゃったんだよなー(涙)
あの時の事を思い出すと今でも胸が詰まる思いがします。
自分の手術の時はへっちゃらだったのにレイちゃんの事になると落ち着かなくて何も手に付かなかったんだった。
一緒に暮らしていれば色々な事があるのは当たり前だと思うけど、決して長くはない犬生どんな時も楽しく幸せに過ごしてと願わずにはいられません。

明るい話題にしようと思ったのに、なんか湿っぽくなってしまったので、ここで違う話に変更!(笑)

今日ママは宅急便が届く時間に間に合うように会社を出て帰宅しました。明日のために取り寄せていた物全て無事届きました。
今は冷蔵庫で明日の出番を待っているところ!
でも、今日ちょっと面白い事があったんです。
明日のためにお肉も注文してあったんです。冷蔵だから包まれていたとはいえ、鼻の良いレイちゃんには直ぐ「レイの好きなお肉だ!!」ってわかっちゃったんでしょうねー。
いつもはお散歩行く時も直ぐに出掛けるのになぜか冷蔵庫の方気にしてたし(笑)
おまけに夕ご飯作ってあげたのに(今日は豚肉使用)直ぐ食べ始めなくてママの顔ジーーーーーーーーーと見てるんです。
「ママ、さっきのお肉の匂いと違うよ!」とでも言ってるかのように。
あれは明日食べようね!と伝えると納得したかどうかはわかりませんが、渋々食べ始めたんです。
もう参っちゃいましたよ。。。この子本当に言葉が良くわかる子だわーなんて妙に感心しちゃいました(笑)
明日一杯食べようね♪

3歳最後のレイちゃんの姿はこんな感じ↓

足が少し切れちゃってるけど少し横に投げ出してお姉さん座りしてるんです。
4歳になったら甘えん坊ちゃん脱皮して大人っぽくなるかしら?!

また明日遊びにいらして下さいねー♪