レイちゃん4歳になりました♪

昨日の記事にレイちゃんへのお祝メッセージを下さった方々ありがとうございました!とっても嬉しかったです♪

月日の経つのって本当に早いですねー。
レイちゃん今日で4歳になりました☆☆☆
なんだかあっという間に4歳になってしまったような気がします。
この日に思う事は毎年同じ。
「レイちゃん産まれてきてくれてありがとう♪」
「レイちゃんを産んでくれたママありがとう♪」
「そしてママの所に来てくれてありがとう♪」
レイちゃんを家族に迎えてから本当に毎日楽しくて充実した日々を過ごしています。
一緒に色々な所にお出掛けするのも楽しいし、カフェ巡りも楽しい。
もちろんお家でマッタリ過ごしているのも楽しい。
一緒に居るだけで自然に優しい気持ちになれるし笑顔にもなれる。
最高に可愛いママの宝物です♪

では、今日のお誕生日会の様子をご紹介しまーす。
毎年レイちゃんの誕生日ご飯は少しだけ手間を掛けて作ってあげていたんです。でも、今年はそれは止めて素材重視!
大奮発してレイちゃんの大好きな『近江牛』を注文してあげちゃいました♪

最初はきちんとお座りしてモデルさんしてくれたのですが、封を切るとそれどころじゃなかったみたいで(笑)


とっても美味しそうなお肉だわ〜。

いつもの手作りご飯では野菜&キノコ、炭水化物、お肉や魚をバランスよく食べさせるようにしているのですが誕生日ぐらい好きなお肉だけお腹一杯食べさせてあげたかったので、夕飯は肉のみ!

いつもゆっくり食べるレイちゃんですが、今日は直ぐに食べ終わっちゃっておかわりまでしましたよ(笑)
上の動画に写ってる量の倍は食べたんじゃないかな〜。
でも、レイちゃんは良く噛み噛みしてノンビリ食べる子なので一度にたくさんの量は食べれないんです。
だから、ここで少し食後の休憩タイム。

休憩タイムに、お友達のアイリーママさんからお誕生日プレゼントを頂いたので、それを開けてあげました。

レイちゃんの大好きな「ササミチップス」と可愛いおもちゃが入っていたんです。ママさん素敵なプレゼントありがとうございました!!
レイちゃん大喜びでタグ切る前から遊んでました♪

1時間ぐらいノンビリ休憩した後で、いよいよケーキタイム♪
去年と同じケーキ屋さんでモンブランをチョイスしました。
(ママも一緒に食べられるケーキです)
レイちゃんは栗系のデザートが大好き。マロンワッフルとかも好んで食べます。モンブランだと色的にちょっと地味かな〜?!なんて思ったんだけど、レイちゃんが好きな物の方が良いのでこれにしてみました。

四隅に止まってるテープは見なかった事にして下さいねー。
写真撮る前に外すの忘れちゃって、、、(汗)
このケーキ、ママも食べましたが、とっても美味しかった。
言われなければワンちゃん用ってわからないぐらい。
レイちゃんも相当気に入ったみたいで、こちらも3回もおかわりして食べてくれました(笑)


「レイちゃん、今日は4歳のお誕生日おめでとう!!」
いつでも、どんな時でもレイちゃんが楽しそうに、そして安心しきった顔でいてくれるのがママにとって一番の幸せなのよ。
これからも病気や怪我しないで元気でいてね。
4歳も3歳に負けないぐらい新しい経験一杯しようね。
一度しかない犬生、せっかくママの所に来てくれたんですもの、楽しい経験をたくさんさせてあげて、美味しい物一杯食べさせて、健康で長生きして欲しい!!
ママの願いはこれだけだよ、レイちゃん。

今夜はレイちゃんにとって更にスペシャルな事があったんです!
大好きなグランパが電話でお誕生日のお祝を言ってくれたんです。

レイちゃん、首傾げながら一生懸命聞いていました。
グランパありがとねーー。

今年もとっても楽しいお誕生日会になりました!
4歳も素敵な1年になるように今日からまた計画色々立てなきゃだわ♪